お問い合わせ・ご予約はこちらから

初診予約専用ダイヤル

050-7302-5765

再診予約・その他

03-5903-8467

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

   

診査・診断|上石神井の歯医者なら|大塚歯科

大塚歯科
大塚歯科へのお問い合わせ:03-5903-8467

診査・診断

いよいよ4月から一年間の福岡でのセミナーが始まりました。

奈良の木原先生(日本のトップレベルのプロの歯科医師)の診査診断のセミナー(CSTPC)です。

このセミナーは非公開のセミナーで、お世話になっている千葉の成先生の紹介で受講に至りました。

木原先生は先月私が所属する勉強会(JIADS)で先月講演をされとても感銘を受けましたので楽しみにしていました。

歯科医師は治療の知識や技術を習得する事ばかりに一生懸命になり、なぜ悪くなってしまったのかという根本的な問題に対して全く対応していない現実があります。

技術的なことはできることは当たり前のことでそれを踏まえ最も大事なのは診査診断です。

このセミナーでは臨床経験豊富な木原先生が受講生のプレゼンテーションに対しアドバイスをし、また皆でディスカッションをしていきます。

朝4時前に起床し始発の飛行機で羽田から福岡へ向かいました。

二日目に私のプレゼンテーションがありまして、夕方終了し、東京へと帰路につきました。

プロフェッショナルとしての診断レベルを向上させ、より無駄のない確実で価値のある医療を提供できるよう一年間頑張ってきます。

 

 

 

PAGE TOP