お問い合わせ・ご予約はこちらから

03-5903-8467

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

   

顎顔面矯正治療始めました!!|上石神井の歯医者なら|大塚歯科

大塚歯科
大塚歯科へのお問い合わせ:03-5903-8467

顎顔面矯正治療始めました!!

この度子供たちの不正咬合に対する治療である顎顔面矯正治療を始めました。

顎顔面矯正治療とは不正咬合に対し、顎の骨全体の発育を促し、顎顔面の健全な状態と美しい健康な歯並びを作る治療法です。

抜歯を避けられることが多く、かつ後戻りが少ない、口呼吸が改善するなどの大きなメリットがあります。

具体的には急速拡大装置を使って顎の骨を広げていきます。従来の床矯正では傾斜移動が主で顎の骨は広がらないため後戻りが多いなど問題がありました。

また永久歯列を待っての抜歯矯正では歯を失うデメリットに加え気道が狭くなり睡眠時無呼吸症候群のリスクが大きく高まります。

顎顔面矯正ではこれらのデメリットがありませんし、かつ逆に気道が広がり口呼吸が改善しやすいです。体も健康になる特徴があります。

 

私がこの治療法を取り入れたきっかけは、実は私の子供が不正咬合でなんとか治してあげたいという思いがあったからです。

現在治療は進んでおり、順調に拡大されています。今後は下顎にリンガルアーチという装置を装着する予定です。

不正咬合でお悩みであれば是非相談してください。

健康な子供たちが少しでも増えるように願っています。

 

 

 

PAGE TOP