お問い合わせ・ご予約はこちらから

03-5903-8467

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

   

60代男性 奥歯を口腔内スキャナーを使用し抜歯即時インプラントで治療した例|上石神井の歯医者なら|大塚歯科

大塚歯科
大塚歯科へのお問い合わせ:03-5903-8467

60代男性 奥歯を口腔内スキャナーを使用し抜歯即時インプラントで治療した例

患者 60代男性
相談内容 左奥歯が咬むと痛いとのことで来院されました。
   
カウンセリング 奥歯は歯根破折をおこしていたため保存不可能な状態でした。
治療内容 隣在歯が健康な歯であったため、ブリッジではなくインプラント治療を選択されました。治療期間を短縮するため抜歯と同時に骨再生、インプラント埋入を行いました。型取りは高精度の口腔内スキャナーを用いてデジタルで行い、精密なセラミック修復を行いました。
術後の経過は良好で、短期間で歯が蘇り満足していただけました。

治療期間 約4ヶ月
費用 奥歯インプラント1本45万円(税別)
骨再生術 5万円(税別)
リスク ・セラミックの使用環境によって外れてしまうことがあります。
・セラミックも十分なメンテナンスを行わないと、周辺の歯から虫歯になることがあります。
・強い食いしばりや硬度の高いものを誤って噛むと割れてしまうこと
があります。
・外科手術のため術後に腫れや痛み、違和感を伴います。
・メンテナンスを怠るとインプラント周囲炎等にかかる可能性があります。

症例写真

治療前

術前1

術前2

治療中

術前1

術前2

術前3

術前レントゲン

治療後

術後1

術後2

術後3

ココシカバナー

PAGE TOP