お問い合わせ・ご予約はこちらから

03-5903-8467

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

   

20代女性 支える骨の下の深部まで達している深い虫歯を部分矯正で治療した例|上石神井の歯医者なら|大塚歯科

大塚歯科
大塚歯科へのお問い合わせ:03-5903-8467

20代女性 支える骨の下の深部まで達している深い虫歯を部分矯正で治療した例

患者 20代女性
相談内容 左奥歯がズキズキ痛いとのことで来院されました。
カウンセリング 歯の神経まで達する大きな虫歯で、さらに虫歯は支える骨の下の深部まで達しており、保存不可能でした。
隣の歯は健康な歯でしたので、削ってブリッジにするのは避けたいと考えました。
治療内容 まだご年齢が若く、できればインプラントではなく自分の歯を使っての補綴処置を検討しました。
そこでまず根管治療を行い、その後歯を引っ張り上げて保存する事を試みました。
そして矯正後に歯茎の状態を整え、精密なセラミック修復を行いました。
治療期間 約3か月
費用 部分矯正治療 55,000円  セラミッククラウン 132,000円
治療後 治療後痛みは全くなく、きれいな歯が蘇り満足していただけました。
リスク ・セラミックの使用環境によって外れてしまうことがあります。
・セラミックも十分なメンテナンスを行わないと、周辺の歯から虫歯になることがあります。
・強い食いしばりや硬度の高いものを誤って噛むと割れてしまうことがあります。

症例写真

治療前

術前1

術前2

治療中

術中

術中2

                           

術中3

                      

治療後

術後1

術後2

         

PAGE TOP